すぴぶろ!

スピリチュアル大好き人間によるスピリチュアル大好き人間のためのブログ

スピリチュアルこねた

【スピリチュアルこねた】とは??

 最近あったスピリチュアル(っぽい)な出来事(いい意味でも悪い意味でも)を紹介するトピック。

ひどいときは一行で終わります^^

 

隕石落ちてきた!

 本日22時ちょうどごろ、職場から帰路についている際、ふと空を見上げると夜空を駆ける真っ青な流れ星のようなものが!!Σ(◎_◎)

流れ星にしてはめっちゃでかい。白いんだけど、縁取りが青っぽくて、時間にしておよそ3秒ほど。真っ青な尾を引きながら闇の中へと消えていった・・・。

星じゃなくて、たぶん隕石だったと思う。上から下へと、サーっと。

私はこの時原付を運転していたが、おもっくそよそ見しながら一人で「今のなに?今のなに?!」と鳥肌立てまくって騒いでいる怪しいやつになっていた・・・。

 

見た瞬間連想したこと。

え、UFO?!→テポドン?!(この記事執筆の前日に例のやつが発射されたばかり)→やばい地球滅びる!→隕石?どこ落ちるん!?→地球終わる!→うわあきれいいいい!→え、君の名は?

でした^^b

ほんま、リアル君の名はだった・・・

 

隕石落下を目撃してしまった時の、スピリチュアルな意味とは何かあるんだろうか。

調べてみたけど、あんまよく分からなかった。

 

彩雲って見たことある?

彩雲とは。

彩雲(さいうん)は、太陽の近くを通りかかった雲が、緑や赤に彩られる現象である。(彩雲 - Wikipedia)

その日、8月頭。私は職場で嫌なことがあり、かつてないほど落ち込んでいた。親に叱られた以外で、親の前で泣くのは初めてだった、それほどつらくてもう辞めてしまおうかと思ったぐらい。

そんなつらいことがあった日の翌日、土曜だったがどうしても職場に赴かなければならず、嫌々出勤した日のこと。

元気いっぱいなおじいちゃんおばあちゃん団体を率いて移動していたら、ふとおじいちゃんが私の肩を叩く。おじいちゃんは、「くも、くも」と上を指しながら言う。私はその時、ちょうど蜘蛛の話題があがっていたので、そっちにもいたのかな、と思ったのだが、明らかに上を指さして、周りの人たちもすごいすごいと騒ぎ始めたからなんだろうと空を見上げた。・・・ら、この不思議な雲である。☟

f:id:cersia:20170831004054j:plain

 なんと虹色に彩られたきれいな雲が浮かんでいるではないか!

なんてキレイなんだろう。生きているって素晴らしい。大げさかもしれないが、傷心した私の心を癒すには充分な、とても素晴らしい出来事だった。

3分ぐらいで消えただろうか、とにかくあっという間だった。

60・70代のおじいちゃんおばあちゃんからでさえも、「初めて見た!」という声が上がっていたから、相当ラッキーだった。

天が「落ち込まないで。がんばりなさい」と言ってくれてるのかな、となんとなく思って、ちょっと泣きそうになったのを覚えている。

 

彩雲を見たときのスピリチュアルメッセージを調べてみた。☟

昔から瑞相(良いことが起きる前触れ)の一つと言われ、この現象が現れる事は吉兆だと言われています。

スピリチュアルな彩雲の意味とは、天や宇宙からの肯定を表すのだとか。「よく頑張ってるね!」「そのままで大丈夫」というメッセージという捉え方もあるようです。

見つけたらいいことあるかも* 虹色に染まる美しい雲「彩雲」を探してみよう | キナリノ

うん、私悪くないよね。悪いのはあの理不尽上司だよね・・・(ブツブツ)

神様ありがとう、頑張ります! 

 

・・・あとこの日は、パワフルで人生を達観しているシニアの方々からも元気もらえて、おじいちゃんおばあちゃん方にも感謝でした^^

 

占い始めようかしら。

 最近、やっとこさ勇気を振り絞って対面のタロット占いをしてもらいに行きました。

鑑定内容についてはまた別途記そうと思いますが、とにかくすごい先生でした。こ、この人本物だ~ってなります笑

タロットか手相か、何か占いを勉強してみたいと常々思っていた私ですが、その先生に勇気を出して弟子を取っているかをお聞きすると、弟子というほどではないが、マンツーマンで教える講座のようなものを開かれているとのこと。

興味がある旨をお伝えしたところ、「あなた9月に来るんじゃない?」と見透かされたように告げられ、ドキリ。

え、そうなん??

 

・・・というわけで、始めるかもしれません。タロットの勉強^^9

 

>>次回は母の恐怖体験の話をします。