すぴぶろ!

スピリチュアル大好き人間によるスピリチュアル大好き人間のためのブログ

なんかしらんけど信じてる。

このブログについて 

不思議体験、怖い話、神様の話、視えちゃう人、占い好きな人・できる人、パワーストーン、パワースポット、神社・寺、前世、などなど、スピリチュアルに関することが何でも好きな人が自分の意見を交えながら熱苦しく勝手に語っているブログです。

上記に当てはまる人、とりあえず話しかけてください!

当てはまる話、なんでも話してください!!

 

「お化け視たことある?」

出会う人出会う人、この手の話が好きな私は、とりあえずこの質問を投げつけます。もちろん初対面ではさすがに言いませんよ?私のような側の人間にとっては悲しいことに、スピリチュアルのような目に見えぬものを信じる人は、現代にはとても少ないのです。普通なら、こいつ頭おかしいんじゃねえのと疑われかねません。ですが、そんなことおかまいなしです。私は幸いにも変人キャラで通っているので、「また変なこと言ってるわ~」と冗談で済ましてもらえるから。だから、ある程度話す間柄になったら、欲望のままに冒頭のこの質問を投げつけます。

「ねえ、お化け視たことある?」

私は今まで何人かの人にこの質問をしてきましたが、この質問に対する答えは、ほとんどの場合は「No」です。視たことも感じたこともない。これが信じる人が少ない一番の原因です。

しかし、稀に「Yes」と答える人も。ひと集団の中に一人はいますかね。(20人に1人くらい?)

そうです、その答えを待ってました!選ばれし第六感の持ち主よ!

私はスピリチュアルな話が大好きなんだ!!私は君たちの話が聞きたい!根掘り葉掘り!

・・・そんな人と交流を持ちたいがために作ってみましたこのブログ。

また、このブログにそういった方々から聞いた話を記録し、私のようにそういう話が好きな人とも交流を持ちたく存じます。

どんどんコメントください。よろしくお願い致しますペコリ(o_ _)o))

 

かくいうお前は視たことあるの?

ここ大事だと思うので言っておきますね。

このスピリチュアル大好き芸人の私ですが、私自身については、

視たことも感じたことも、不思議な体験をしたこともありません。

じゃあ何でそんな信じてんねん?ですって?

さあ?それは分かりませんʅ(。 ‸ 。)ʃ

なんか知らんけど、私は昔から神様、霊体、前世などを信じており、そういった本を読み漁り、特集番組も欠かさず見てきました。少なくとも小学校に上がる前頃、物心付いてきた頃にはすでに神様の存在は信じていました。何故かというと、幼いころ神棚のある和室で遊んでいた私は、神棚に足を向けて寝転び、かつ神棚の端の柱を足蹴にして遊んでいたのですが、ふと、『あ、神様にこんなことしちゃいけない』と誰に教わったわけでもなかったのですがそう思ったことを覚えています。今になって思えばなぜ幼いながらに自分の中に神様という概念が 存在していたんだろう?両親が特に熱心な信仰者というわけでもないのに。と不思議に思います。・・・私の不思議な体験なんてこれくらいですかね。

まあこれに納得のいく前世があるということが最近発覚したのですが、それはまた別の機会に。

 

 

――――そんな感じの人が綴る、そんな感じのブログです。

ご興味のある方、ぜひちょくちょく遊びに来てください♪

 

惺(しょう)